FC2ブログ
 
■訪問者

■プロフィール

あすならハイツあやめ池

Author:あすならハイツあやめ池
安心24時間地域生活支援します
まずはお電話ください
0742-45-1165

事業内容

安心支援システム

要介護になる前の自立している75歳以上の方への地域貢献事業です
 ランチ
 買い物バス
 見守り

安心ケアシステム
  
要介護になった時に自宅で暮らし続けるための地域包括介護サービスです
 ケアプランセンター
 定期巡回随時対応型訪問介護看護
 デイサービス
 ショートステイ
 グループホーム
 サービス付き高齢者向け住宅

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
安心システムの職員体制です
安心ケアシステム職員の顔写真入りチラシができました。

あすなら安心システムの職員です。
地域で暮らし続けるために、24時間体制で支援します。

あすなら安心支援システム

元気な時からつながりを作ってみんなと御飯を食べて、買い物の支援をしています。
これは社会副法人の地域貢献事業です。

普段は大丈夫なのだけど、風邪をひいたときや、こけたときに少しの支援があれば元の生活に戻れます。
ところが、助けてくれる人が遠方だったり、すぐには対応できないので我慢して、認知症や介護状態になる方が多くみられます。
自宅で生活し続けるために少しの手助けをしてくれるつながりを作っておきましょう。私たちがお手伝いします。


あすなら安心ケアシステム

要介護状態になっても自宅で暮らしていくため、定期巡回随時対応型訪問介護看護、ショートステイ、デイサービスを組み合わせて自立支援のケアプランを作って支援する仕組みです。

高齢になり、入院したのを機会に要介護になることが多くあります。入院したがすぐに退院に向けた支援を行い、退院すればショートステイで座る訓練、トイレで排泄する訓練、外に出かけて社会性を取り戻す訓練を集中して行います。

それから定期巡回随時対応型訪問介護看護を使って自宅に短時間一時帰宅を行って、自宅で生活する自信を取り戻します。
自宅の戻ると、デイサービスで継続して肺活量を上げるリハビリ体操を行って少しずつ体力を取り戻していきます。

自宅にはテレビ電話を設置して、24時間、連絡すれば対応ができる環境を整えます。顔の見える安否確認をして安心を届けています。
要介護になって、これからの自宅の生活が心配になったら是非登録してください。





スポンサーサイト


安心ケアシステム | 13:06:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。